飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 05日

columnated ruins domino?

columnated ruins domino?_f0057849_18575975.jpg
How can I explain...??

チョコレートに喩えれば、カカオ率(含量)78% くらいのextra-bitterなお味とでも謂うのでしょうか?

..しかし噂通り、たおやかな薫りと圧倒的なミネラル感が唸り支配する褐色の大海原!..まるでジキルとハイドの様な液体。

昨夜のお魚、今夜のお肉..何れにも迎合しない。*2日目はもっとマロヤカになってると想像したがなんのその!..こんな image ☟

columnated ruins domino?_f0057849_20232430.jpg

dachiroさん!

これ凄くて圧巻なのはひしひし感じるのですが..難しい!難解です。。。成熟したオトナな飲み物にすら感じます。まるでコニャックの様な..(-_-;)


..ああ、まだまだコドモだ。。。 しかしこの感じ、まるで古酒の様でもあります..。

by one_after909 | 2014-09-05 19:30 | WINE♥ | Comments(2)
Commented by dachiro at 2014-09-06 11:16
や、お口に合いませんでしたか!?
僕にとっては甘さの極めて少ない『杏+チョークみたいなミネラル』みたいなイメージかな?
強〜い(キツ〜い)感じがコニャックというの、何か分かります(笑)
僕も好きと言いながら、98-01位のを外で4回位、ウチで7-8本飲んだだけなんです。。。
その後ラベルや醸造法なんかも結構変わってるみたいなんで、改めて勉強してみたいなと思います♬

飽商さんのお陰でボルドー白に目が向いて色々物色しとりますが、一部シャルドネの単調さに飽きた舌には新鮮ですね。
シャトー・カルボニュー・ブランの06を最近開けましたが、ブレッグよりは全然大人しい、丸い感じでかつミネラリーでなかなか良かったです。
お値段も手頃でビンテージも色々手に入りやすく飲み比べも面白いと。
ちょっと遅い夏の自由研究にしてみようか♬
Commented by one_after909 at 2014-09-06 17:27
dachiroさん こんばんわ^^
いえ...#^_^#; これが凄いのは如何に経験値の少ない自分でもよ〜く判りますのです(へんな日本語や!)。 "有り得ないが何処かで味わった事のあるニュアンス.."..がずうっと引っ掛かってたのですが、やっと思い出しました!'50年代のボルドーの古酒(紅)でした!お色目も同じ、アルコール度数の立った感じ、仰る"甘さ感の極めて少ない"...まさにそんな感じ!。。。あの時も同様に感じましたが、我が舌はこの手の感じを嗜むにはちょっとお子ちゃま趣味過ぎる様であります(苦笑)。

しかし包容力の凄いミネラル感やプラムの懐の深さ..それらはdachiroさんがCHカルボニューでご表現された"丸い感じ"で味わう方が個人的に好みかもです^^♪

ラフォン、そしてラモネのあの感じ。。。も少しお安かったらな〜^^; (僕も遅い夏の自由研究に..笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< abenomics de an...      autumn collecti... >>