飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 19日

ポルヘッド -加筆版-

ポルヘッド   -加筆版-_f0057849_1112916.jpg
*写真お借りしました<(_ _)>

関空で雑誌を何冊か買って、機中でパラパラ。。。


やっぱりナローが好きなので、英国のレストアガレージ(?)オーナーさんの記事とか..

『イギリスの片田舎で、馬だの牛だの派手なクルマに乗っていても誰も目すら合わせてくれない。けれどナローなら街行く人が楽しげに手を振ってくれる。ただそれだけで、苦労してレストアしてよかったって思えるんだ』(原文まま)

等々、なかなか楽しく読ませて頂きました。...ま、'お馬さん'もね?好きなんですがね?..個人的には。別モンですわね^^

ポルヘッド   -加筆版-_f0057849_1538111.jpg


..そして356のオーナーさんの達観的な解脱スタンスもたいへん興味深かったです。

色んなモノを嗜まれてより贅を落としたシンプルな方へ向かわれるのは 室町から安土桃山時代へ向かった侘び寂び茶道的な? ..やっぱり最後はそういう方向なのかなぁ?しかし人生はまだまだ続くから一市井の民とすればその'NEXT'も非常に興味あったりして^^


..嗚呼、十人十色のPORSCHE 趣味


新しくとも古くとも、速くとも遅くとも、あ!そうそう水冷であれ空冷であれ^^ 素材がこれ程 魅力的なんだから..ってのがやはりベース♪ ..かな^^?

by one_after909 | 2014-09-19 11:58 | PORSCHE 912 | Comments(4)
Commented by humming-watch at 2014-09-19 12:13
英国では牛や馬だと手をふってくれないのですね(^_^;)
なんだか日本でも同じかも?と思いました。
Commented by one_after909 at 2014-09-19 12:26
英国長期滞在ご経験者の見地から如何なものでしょう^^?

..なにかyoutubeとかでよくあるスーパーカーがクラッシュする映像で沿道から沸き起こる拍手や歓声と根本同じ心理でしょうね〜 Oh Yeah〜(((^0^)))/♪
Commented at 2014-10-15 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2014-10-15 09:24
非公開コメント at 2014-10-15 01:27さん
はじめまして!コメント有難う御座いました<(_ _)>

吃驚しました!..いやぁ、お恥ずかしい限りであります^_^;>

いつも陰ながら楽しく、そして興味深く拝読させて戴いて居ります。個人的にもパテックにギターと趣味が似てそうでありますね~^^♪ こちらの方こそ今後とも宜しくお願い申し上げます。(...またゆっくり改めましてmailさせて戴きます<(_ _)>)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 祝! THE GOASTT (...      '深窓の令嬢'の本性 >>