飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 04日

the breakthrough of boiled and skeleton 'P'

the breakthrough of boiled and skeleton \'P\'_f0057849_9261265.jpg
先週末は超絶なのを沢山、目前にし麻痺してしまいました。。。

地元の名産でも頂きながらチョット閑話休題と参りましょうか? ..ま、相変わらずお時計の話題なのですがね^^; *画像はお借りいたしました<(_ _)>

茹でピ〜

..読んで字の如し、塩茹でしたピーナッツであります。幾つかにイッコは実がへばり付いて出てこない事もあるけどコレ堪らなく旨いです♪


実は先週末、とある一本を手にする機会が御座いました。。。





the breakthrough of boiled and skeleton \'P\'_f0057849_937194.jpg珍しくスーツ姿の自分。。。

PATEK PHILIPPE ref.5180/1G complication skeleton *'透けピ〜'であります♪

ヲトコ、齢50を超えて参りますと 若い頃には絶対受け入れられなかったニュアンスのがスゥ..っと入ってくるから不思議なものでありますよね?

実は昨年11月に訪問させて戴いたGENEVA総本山に於きまして拝見した175周年のengravingの施されたref.5275に一目で心を奪われてしまい、全てを放出してでもコレを獲りに行かなかった事を大後悔したものであります *実は有難くも先に此方のオファーを頂戴した経緯もありまして。。。

the breakthrough of boiled and skeleton \'P\'_f0057849_1033655.jpg

まこと、強いのか弱いのか?見当もつかない一本。 *このお写真の如く革ストラップ仕様にすればいいな?..と思う。

かのPARTYの席に於きましても大凡、話題にすらならないこの圧倒的 地味さよ^^;(苦笑)そんなトコロは滅相(?)気に入った! ref.5275とは全く価値/機能的には別物ですが、何て謂うか?その"オヤヂの琴線に訴えかける"..構造は似てるニュアンスか?

39mm ..デカイ!..が薄いので少し中和されはするが。。。

the breakthrough of boiled and skeleton \'P\'_f0057849_10194931.jpg

しかし この大きさとなると最早、自分の中ではスポーツモデルやな(-_-;)

『姐さん、どないでっか?』


『 . . . 。』 心の声: 『なに? この爺むさい時計。このヒト 趣味超悪いわね?』


お褒め戴きアリガトウ


...さて?


by one_after909 | 2015-02-04 09:51 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)
Commented by dachiro at 2015-02-04 11:38
これ良いですね〜。美しい。
飽商さんの先頃のお写真で改めて惚れました♬
願わくば37(38まではOK)mm、GじゃなくてAでイイ(特にブレスなら)のにな〜(笑)
Commented by one_after909 at 2015-02-04 11:44
dachiroさん おはようございます。
お互いオヤヂ化が顕著化しだんだんこの辺りに琴線が..でありますよね~~^^♪

チョット大きいのですがその薄さゆえか?鏡見て意外に収まりがよかったので吃驚しました。でも同意!やはり35~36mmくらいだと尚、痺れた...と思います^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< skeletonized &q...      射的の的... >>