飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 08日

過度に痩せ細った身体にも、ルーベンスの絵に見られる豊満さにも...

過度に痩せ細った身体にも、ルーベンスの絵に見られる豊満さにも..._f0057849_21584144.jpg
あれから気になる透け透けスケルトン^^

ref.5180/1G

magazineのバックナンバー捲ってたら..ありました! ありました! ...ん〜? この段階でも周辺は"色付き"でありますね? どのくらい出たのでしょうか。。。











過度に痩せ細った身体にも、ルーベンスの絵に見られる豊満さにも..._f0057849_21584670.jpg
"美とは、技術的要求、プロポーション、オーナーのニーズ、信頼性、デザイン性、エルゴノミックス(人間工学)など、すべての要素の間に成り立つ微妙な均衡の結果に生まれるもの。。。"

う〜ん...難しか表現たい(-_-;)過度に痩せ細った身体にも、ルーベンスの絵に見られる豊満さにも..._f0057849_21585074.jpg
まぁ、確かに加齢と共にそんな'薄さ'やオヤヂ好みのゲテゲテmoodがよく思えてきますからね~♪ 不思議。でもやっぱりクルクルティント〜ン🎶が...さて、一体何処へ向うのか。。。


..そんなことより真剣に絞らなあかんなぁ...

by one_after909 | 2015-02-08 22:28 | PATEK PHILIPPE | Comments(6)
Commented by as_you_wish at 2015-02-09 00:23
こんばんは。
クルクルティント~ンですが、Model・材質により音色が違いますので好みが判れるところです。
何を選択されるのか楽しみです。
とりあえずEntryしないと順番は来ないのですが、New Modelなどを狙うと意外と早く来るかもしれません。
Commented by kujisuke at 2015-02-09 01:03
5304という選択肢などはいかがでしょうか??
(*´ω`*)
あぁイケませんね、他人事みたいなコメントは苦笑。
透けスケスケルトン、見てると引き込まれる妖しさに
気がつきました。が、考えなくてもほとんどの時計の裏蓋がガラスなんだから、、、その延長ですものね、ザックリ言うと。
ふと思い出しました。昔ガチャガチャで透視望遠鏡という、銀円カメラのフィルムケース程の大きさで、その望遠鏡を人に向けて覗くとその人の骨が見えるという・・・笑
要は覗き窓に羽毛が仕込んであってそれを人の骨に
見立てたという。。。
でも、透けてるの見たいって、男の願望なんでしょうね笑
Commented by one_after909 at 2015-02-09 10:48
as_you_wishさん おはようございます。
model/材質により音色が違う。。。

う〜..深いです(-_-;)

当小坊主未だその域にはとても達していない様です^^;。数少ないその音色に触れた(緊張の)機会、硬質さとふくよかさの感じはPとRで朧げに..くらいで。その時が来ればきっと...と信じて(来るのか〜???(笑))
Commented by one_after909 at 2015-02-09 10:58
kujiさん おはようございます。
"オトコの願望"...確かに〜^^;

心の琴線に触れたお時計...近頃で言えば。。。
"バゲットのセレステ"
"3939"
流石にこれらはサクサクっとどうにかなるものでは御座いませんが憧れにするに相応しい佇まいを湛えておりました(系統は異なりますが)。5180も同様に。。。

..しかしここだけの話、何か一度あの系統のブレスをこの手に纏ってしまいますと陥ってしまう、やわらかブレスフェチな今日この頃であります(笑)煩悩極めて多し^^;
Commented by corbusier-1887 at 2015-02-11 11:46
こんにちは。
セレスティアル、サイドに彫のある旧タイプありますよ。
バゲット無しですが。(^^)

クルクルティントン3939、早く言っていただければ・・・(笑
仰る通りに材質やケース形状に音は左右されるのでしょうね。

それを凌駕する一番の要素は調整(!!)と個人的には思います。
勿論、どんな調整をする(もしくは交換??)かは知りませんが。(笑
手持ちのモデルからの感想としては、最近は大きめに調整される傾向に感じます。

でも、あんまり大きい音、自己主張が強く奥ゆかしさが無い感じで好みではありません。
・・家内の音(声)が大きいから。(笑
Commented by one_after909 at 2015-02-11 13:34
corbusierさん こんにちは〜^^
...う〜ん深い(-_-)。。。

なかなか出来るお買い物でもありません故、確かに"音"の拘りは必要だと色々なお話を伺って感じます。『あ〜..やっぱり彼方の音色がよかったなぁ。。。(((T^T)))』なんて事態になれば目もあてられません...(*貧乏性ゆえ慎重に慎重を期して吟味。。。って現状買える予定もないのに笑っちゃいますよね〜^^;)

3939はオーナーさんご着用の佇まいもありまして思い切りKnock Outされました♪ "何時の日か"。。。その時の現行/若しくは旧作問わずSet Onしたいなぁ..と思います(夢想)^^

しかし何はともあれ'奥ゆかしい響き'..憧れます(奥様、お声が~?ウチもそうかも(笑))♪..うう、そして彫り入りセレステ(-_-;) 堪りませんな^^?もうこれらのmodel話題にしてますと感覚麻痺が止まりません(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< national founda...      霧のち快晴 (仮題) >>