飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 19日

真夏の旧車..

真夏の旧車.._f0057849_15323221.jpg

午後から息子と市内を走って参りました。 勿論、根性のOPENで...😁

真夏の旧車.._f0057849_1558976.jpg
..なにか写真の感じが'夏'って感じじゃありませんが。。。

冬セッティングの侭なのでキャブが時折りパスン!と鳴るが...申し訳ないBetsey<(_ _;)> しかし各機関は頗る快調であり、思えばnarrowを所有して7年目の今年は初めて夏のシーズンオフに整備に入れなかったんやなぁ?..と気付いた。

..走ってさえいれば、三角窓から吹き込む風で意外と心地よい。

途中、土佐堀通り北浜辺りで対向車線を走りすれ違ったとても綺麗な女性を乗せ*どんだけ動体視力ええんや^^?屋根を開けた真っ赤なオープンの458はサイドのウィンドウを上げきっと中では冷風が吹き出てるのだろう? それは きっと心地よく爽快なドライブに違いない。。。
真夏の旧車.._f0057849_18321024.jpg
*ネット上の画像です。

こちとら汗ダラダラでT-SHIRTSをベトベトに濡らした暑苦しいメタボオヤヂとその息子、ん〜? しかしこの劣悪なるドライブ条件にも羨ましさとかそんな類の心情は不思議と一切湧き上がってこない、大いなるやせ我慢を伴った苦行僧的ドライビングは...傍から見れば『この暑いのにようやるわ、アホやなぁ?』な視線も痛くも痒くもなし。そう! それだけこの旧車が齎してくれる悦楽というのは、その様な仔細な事など軽く凌駕してくれる快感に溢れてる! という事なのだろう。*繰り返すが其れはかなりキツイ痩せ我慢である+to be honest 美女も羨ましい(-_-)

真夏の旧車.._f0057849_16511287.jpg

熱中症になるので帽子は必須、T=SHIRTそして首には今治タオルを巻いてUVカット眼鏡..ってイデタチは夏のTARGA DRIVINGの正装です。

そして時計はゴムバンドのJ-aqua で御座いました^^
これで秋口まで暫くお休み..かな^^?


by one_after909 | 2015-07-19 16:40 | PORSCHE 912 | Comments(4)
Commented by kujisuke at 2015-07-19 21:58
苦行僧・・・わかります笑。
ワタシも20代前半は、サニーB10やAR1300Jrで汗ダラダラで喜んでましたから笑。
でも、ほんと、三角窓は気持ち良い風を室内に運んでくれますよね!窓全開でタンクトップ(この齢でタンクトップは辛いけど苦笑)、片手にペットボトルで信号待ちはカッコいいですよねぇ。
昭和なら笑。
Commented by one_after909 at 2015-07-19 23:39
kujiさん こんばんわ^^
毒蛇のJr. 健全な(?) いい20代ですね〜?

50代で汗ダラダラ垂らして『うへへ..』とかMasochist的に悦んでる(発汗でなんか運動した気分にもなって)自分って^^;

いやぁ。。。シーズン納めの走りで御座いました☆
Commented by at 2015-07-20 23:58 x
夏本番ですね!
今年の7月8月はほぼ全ての土日が出勤です(恨)
秋の気配が感じられる頃には休みをとれるかも…
それまでに手を入れたいところがいくつかあります。が、そんなことする時間があるのか?
Commented by one_after909 at 2015-07-21 10:52
霞さん お休みなしであられますか〜(((((@0@;))))))?
相変わらずのご多忙の様子。ご自愛くださいませ...。

..いやぁ?日曜は暑かったです。これで走り納めで次は9月頃に霞さんのご都合の宜しい時に照準をあわせ。。。(その前にチョット移動があるのですが..)夏眠に入ります^^

ショックとか..僕も手を入れたいところあるのですが今シーズンは我慢して来年一気にやろうかな?..とか目論んでマス♪

またお会いしましょう〜^0^/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 閑話休題。      半年振りの再会... >>