飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 11日

911の日...

911の日..._f0057849_16545538.jpg


ドライブのお供は、リリースされたばかりのビートルズの新譜とこの夏一番よく聴いたコーデッツのベスト盤...


市街地のオープン行では普通の音量で掛けててもこっ恥ずかしい。..殊更、所謂'オールディーズ'ジャンルのものだといかにも!感が漂い憚られるが、高速では余り気にし過ぎず しかもどちらかと言えば音量を上げて気分良くアクセルを開ける。

くだくだと書いたこのハリウッドボウルも、屋根が開いて吸い込まれるように拡散するオープン特有の感じに加え、風切り音やEG、排気、タイヤ音が渦巻く環境下では細かいニュアンスなんて最早どないでもよく、只々レコードよりかなりテンポの良い生演奏と大歓声についつい右足に力が入りがちになります♪


今回のrendez-vousは、霞さんのリクエストでいつもの悦楽の奈良/京都/三重/滋賀路ではなく一路西へ...







911の日..._f0057849_16544812.jpg
FROSCHさん

Ebony & Ivory...Ivory=我が912は残念ながら車検/整備の為、残念ながら今回は不在。ゆえにニューマシン*僕のぢゃないけど^_^;
でご一緒させて頂きました^^

911の日..._f0057849_2061510.jpg

小雨のパラついた朝方は気温も低く、心地よかったですが いやはや流石まだまだ9月の初旬。この空!そしてこの雲を見ても判る様に 夏はまだ此処にありました! 直射日光が刺さるで!?..其れでも矢張り久々のオープンドライブは最高に心地よく、堪能する事が出来ました♪

ここ2年程、厳しい季節には其れ以前よりげんなりと萎えて、旧車を心から楽しむ事が出来ず『飽きがきたかなぁ?』..な思いも正直ありました。折からのヴィンテージカーの高騰も横目(高額売却)にしつつ...

今日は、 ルートがいつもと違いますゆえ霞さん拘りのランチではなく高速のPAで地場素材のものを戴きつつ、この辺りの事もお話しますと...

それは、気候気温自体が以前より高くなったからですよ。。。』と、

う〜ん!?流石!そうやったんや? それが原因やったんや〜?..と案外、単純です(笑) 確かに自らの加齢による体力の低下、その高温の追い打ち。。。色んな要素が重なったのかも知れませんね? 今日、また違う一台を駆って走って、沢山のポルシェを拝見させて戴きますと久々に楽しさが浮き彫りになりました^^


クルマのインプレは改めまして"その日"に譲ると致しますが、『911の日』いろんなポルシェを拝見し 中でも整備中の濃紺の928は恐ろしく素敵でした!
911の日..._f0057849_18415758.jpg
*画像はネット上より...

まさに『時代が追いついた』スタイリングの典型ですね? 後期型のこちらは古臭さは余り漂わせず、流麗なラインがとても美しく見惚れます。

個人的に、50歳を過ぎたら 大型のGTクーペに乗りたい!

..な強い憧れがあって、其れが正にこの系統なんです! 私的にはその'憧れ'を具現化したのがトルコン2号でありましたが、これ(928)は更に輪をかけて素晴らしい! もうきっとこんな流麗なGTなんて出てこないんだろうな?..と溜息が出ました。GTC4 LUSSOはマーベラスだ!あんなクルマを所有出来れば堪らない!な憧れは確かに存在しますが、それでも'70~'90年代のGTは唯我独尊であります。其れ以前のクラシックGTはフェラーリ、マセラティのイタリア勢を始め アストン等ももうもの凄い価値が付加され二度とその価値が落ちる事はないでしょう。いつかこの時代のGTが再評価される日が来ればいいなぁ..と思います^^


...

霞さんありがとうございました。Zakoさんお忙しい中お邪魔致しました。お手を止めてしまって申し訳ないです<(_ _)> 引き続きよろしくお願い致します。

つづく。。。


by one_after909 | 2016-09-11 17:45 | PORSCHE 912 | Comments(4)
Commented by kujisuke at 2016-09-11 23:28
928!!!
ワタシも大好きな車です。。。が、、大好きは車ってのは維持費だのなんだの・・・なかなか、こう、自分のところには引寄せられません。。。
以前、知り合いから完調だよ120でどう?と商談あったのですが、、まぁ、購入した時点でその ん倍の維持費かかるだろうから、と諦めました。

パナメーラが後継にあたるんでしょうか??
この車もイカしてますよねー。関東から関西まで一気に行けそうな気がして、、、妄想だけは膨らみます笑。
Commented by at 2016-09-12 00:54 x
お疲れさまでした!
クルマは快調でしたが、ドライバーが…笑
928はじめ素晴らしいコンディションの車両を多く拝見して、刺激を受けた一日でした。
中身が大事だけど、同時に外見もきっちりしなければ…そんな気にさせてもらいました。
もう少し涼しくなったら、またご一緒しましょう。ありがとうございました。
Commented by one_after909 at 2016-09-12 09:00
kujiさん いやぁ、928凄くよかったですよ!

控えめなフロントリップスポイラーと後方のウィングで古めかしさは随分希釈されて、思わず『欲しい!』...とくらくらしてしまいましたよ^^;

やっぱりこの時代の2+2は大好きです!..例え実用性などなくても。。。"流麗な(大型)GT"なんて今の時代、絶滅危惧(確定)種以外何モノでもないでしょうし、種の保存(w)の為にも是非是非一台グイッと!..そしてかっ飛んでいらして下さい〜^0^/
Commented by one_after909 at 2016-09-12 09:12
霞さん 昨日はありがとうございました<(_ _)>

そしてお疲れ様でした!

...ホント、300km以上直射日光に晒され続け再び真っ赤っかになってしまいました^^; でも高速道中、ランチタイムもそしてあれだけ沢山のナイスporscheを一堂に拝見させて戴き久々に非常にリリース(精神的解放)度の高い日曜日でした〜^^♪

Ebony911。整備後でシャッキリいい感じでしたね?また車検でご入用の際は馳せ参じますのでご用命下さいませ☆

...今回、自然薯屋さん改装中だったのが残念で、PAランチと相成ってしまいましたが、また涼しくなったら候補地何処か参りましょう!よろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 熟成の913...      step... >>