飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 14日

L'eclisse

 L\'eclisse_f0057849_14382436.jpg

...極単純に『日蝕』などとしなかったこの邦題はすぐれているなぁ..とずっと思ってました。


だいぶ以前にも少し書いたかも知れないが『甘い生活』とかこの辺りにカブれた時期があって、それ以来十数年..いや?20年振りくらいか?を経て久々に綺麗な画像のDVDで観ました。


 L\'eclisse_f0057849_14543514.jpg


倦怠、そして漠然たる不安...

何にも満たされぬ心...

接触と非接触...

硝子越しの接吻...

追いかける男 すり抜ける女...

軈て鏡で写すように...


明日も明後日も...その次の日も逢いましょう』 『今夜も...』

いつもの場所 PM8:00...


しかし二人がその場所に姿をあらわす事はなかった。。。
 L\'eclisse_f0057849_1585599.jpg


そして最後の数分間の一見無意味の意味を読む...

太陽はひとりぼっち


ん〜一見、男女間の退廃的な。しかし時代背景とか..いろいろ後で知った事とか 改めてみますと少し印象違うかな? オヤヂ化して演歌の歌詞のニュアンスが少し解る様になった(好んで聴くことはまずありませんが...)のと似てるかな^^? 何に対しても満たされない、充足感を見出せない...日々のルーティンに小さな幸せを見出す事がやはり必須? '不惑'なんて言ってる歳ではないのだが...however...泡沫の日々は変わりなく今日も足早に過ぎて往き、『諦念より人生ははじまる』って? 一体何を諦めるの? ...まぁいい。今日の所はここらで勘弁しといたる。

Veronaは空路ではなく陸路でだけど..そんなことも思い出しつつ。。。^^

★★★★☆







話は全然違うが...油断してた!

1月のホテル、初日だけが取れない! 考えれば大きな見本市の直後だから当たり前だったか!? 2日目からは空きがあるから1泊だけ別のところにして*一応3泊とも抑えたが☆イッコ減るし 2泊だけ定宿にするか? う〜ん...移動面倒くせぇ...って早く手配しなかった自業自得だろ? と自責-_-。

少し離れてるから、甘んじてもう其の儘にしとくか?

そうこうしてるウチに、其方もなくなっちゃうんだろうな。あかん...さ〜どうしよ?



今回の旅は、個人的にも"我が時計趣味の総決算"的な意味合い濃く、そう言った意に於きましても 錚々たる皆様方の中におきましては自分は末席の新参者乍ら、意を決して参加させて頂く事と致しました<(_ _)>...パーティのパートナーは'一張羅'さんで..前回、果たせず仕舞いだった'故郷の宙とのsynchro'も命題として掲げ。其の前日はhommageの意もありまして、一目惚れ〜大恋愛の末に折角 結ばれた麗しの深窓のご令嬢とお別れし、ヨリを戻したあの。。。 う〜ん? 擬人化すれば何かやってる事この手の映画とあんまり変わらんか、若しくは はるかにタチ悪いな? ...我ながら-_-;

そんなpartner達に相応しい晴れの場、ワクワクする様なevent...今から待ち遠しいです♪


by one_after909 | 2016-10-14 15:29 | FP JOURNE | Comments(0)


<< ...ひさしぶりの感触      HIRAKATA 生活急便 >>