飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 20日

近頃の日々の共...

近頃の日々の共..._f0057849_12195685.jpg

"一粒で2度美味しい..."

と言えば世代がバレますな^^; ...そんな久し振りの'プチ'時計のネタ(笑)

近頃の日々の共..._f0057849_12272781.jpg

機械の巻き上げ感が素晴らしいですね? これ迄 所有したどの手巻き時計より滑らかで安定感ある感触です。そして計算し尽くされたかの様なサイズ感! 此れは実際もうイッコ上のサイズのmodelと比較してみて得た個人的印象ですが...絶妙だと思います♪

近頃の日々の共..._f0057849_9363879.jpg


それは 同様に完璧な美しさとバランス、あの時代ならではの繊細さに溢れたNautilusの3800に相通づるニュアンスだと感じますsports watchのカテゴリーに括られますが、今の時代に絶対醸し出し得ないeleganceな風情を湛えています。 其れは個体的に貴重な3700とは全くベツモノの佇まいです。




話全然違いますが、余談。

昨日、自転車で帰宅途中*健康の為再開に突然 前方を走るケータイいらいながら走ってたオヤヂが急にふらついて方向変えた! 此方は急ブレーキの末、大転倒! ハンドルで腹部を強打した上、地面に受身した際の右腕を打撲。足とかもあちこち痛い(>~<;) ...時計は無事だった。 シカシ一番腹立たしかったのは、激痛に蹲って悶え苦しむ間に無言でしれっとその場を去ったと思われるこのオヤヂや!くそぅ!-_-* ヘソの周り大出血..痛い


by one_after909 | 2017-05-20 10:46 | Comments(2)
Commented by dachiro at 2017-05-24 22:50
危ないですね〜
骨折など大事に至らなかったのは不幸中の幸いでしたね。
オッサン、オバサンから若いもんまで危ない奴らが多いですから気を付けて下さい!

激遅ればせながら、クルリンパ!おめでとうございます♬
一粒で二度、しかもリーゾナボーで、正統派かつ「引かれない(?)」高級時計、良い感じです。
ついついひっくり返す嬉しさ、想像できます(笑)
最後はカチッと嵌る感じなんですかね?
今度お店行って触らせて貰おうかな・・・
Commented by one_after909 at 2017-05-25 12:57
dachiroさん お気遣いありがとうございます<(_ _)>

いやぁ...偉い目にあいました。一瞬お腹に突き刺さった!と思いましたよ。はじめて分厚い脂肪に感謝♪...です^^(あ!浴衣誂えた時も褒められたか(笑))

..しかし携帯イヂリな方々、何処も彼処も堪りません!往来とか横断歩道とか勘弁して欲しいものです。

"くるりんぱ" 近頃になく嵌まっております^^ ハイ、最後パチン!と小気味よくハマる感じが変質者心に再点火(笑)

今迄ご縁ありませんでしたがコレは本当にいい時計だと思いました。まさに仰る通りのニュアンスですね〜? 僭越ながらP様の感覚/造り込みから他のお品でよく感じる内(機械)外(外殻)の'質感の落差'を感じさせられなかった事も(価格差を鑑みれば)大きな驚きのひとつでした^^ ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< personalized, i...      elisir di lunga... >>