飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 17日

ジョンレノン 対 火星人

ジョンレノン 対 火星人_f0057849_1732463.jpg

街角にて。。。

しかし高温多湿最強月!なイメージのあったこちらの4月にしては耐えられる感じ。っうわ!?唐突に胸ぐらを掴みあって喧嘩が始まった!..バナナを守れ!

ジョンレノン 対 火星人_f0057849_17373023.jpg

暢気に写真なんか撮ってる場合ではないのだが...^^;

これから雨季になれば、インフラ整備の脆弱な舗装されていない一般道路は...泥水に浸かり ただでさえ深刻な交通渋滞に苛まれるところが一層尚更だ! 移動に必要以上の時間と労力を搾り取られラリー並みの悪路は滅入る気分を更に助長させる不快なup downを...って、
随分ネガティブな事柄しか出て来ねぇじゃないか?


ジョンレノン 対 火星人_f0057849_17541365.jpg

ジョンレノン 対 火星人_f0057849_18382317.jpg
街中から外れて少し郊外の未舗装の道を征くと砂塵で視界はこんな感じ。..ん?左手の黒いカタマリは一体??




う" 猪豚の群れか-_-:? ...まるでもののけ姫に出てくる光景の様だ。。。
ジョンレノン 対 火星人_f0057849_18391070.jpg



皆の頑張りもあり順調に来ていた此方の状況がこの春先から一気に崩れた!!

日本向けなんてほんの1%に過ぎないが、メインの欧米向けに加えコストの合わなくなった中国勢が一気に流れ込み...品質/取り回し(生産スパン)の悪さで一時期、現地がえり現象も取り沙汰されたりもしたが否、もうこの大きな流れは止まらないだろう。。。

酷い工場は淘汰され、残ったスペースに明らかなキャパオーバーなオーダーを受注するもんだからにっちもさっちも行かないようになる。...そんな煽りを受け頭の痛い状況が前述の"随分ネガティブな"..に無意識のうちに繋がったのでしょう^^;


まぁ...

雨が降れば、巻き起こる酷い砂塵もマシになるし。。。なんか今まで気にもしなかった隣でわやわややってる六星占術とやらを『じゃ、自分のは?』って訊くと、自分は"火星人+"だと言う。して中身は? おう!?意外に的をついて当たってるじゃあありませんか?? 2年前によく聞く大殺界とやらを抜けた様でフムフムと頷く事が吃驚するほど多い。占いなんて『おはよう朝日』の7時台の毎日の星占い...暗いしか信じなかった(笑)が、いい事言ってくれてるんで信じて、気張るとしますか^^


乗る予定だった便は未だ到着せず...どうやらマンダレーに行っちまったらしい-_- マンダレーってどこや? *調べたらミャンマー第二の都市らしい。

さて、出発できるのは何時になることやら? ...飛んでも、頼みますからミャンマーとかに降りんとってくださいマシよ<(_ _)>



*表題は...昔、読んだ本のタイトルが書いてて浮かんだだけなので特に意味は御座いません。もちろん揶揄してる訳も御座いません<(_ _)>


by one_after909 | 2018-04-17 18:20 | 閑話休題 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 一息      再び雲南省にて... >>