飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 22日

magic in the moonlight

magic in the moonlight_f0057849_937914.jpg

偶々チョイスした映画をボ〜っと観てて...

登場した南仏の美しい海岸沿いをいろんなシチュエーションで走る一台のクラシックカーに釘付けになりました。
magic in the moonlight_f0057849_9385988.jpg

alfa romeo 6C 1750 gran sport

現在のお色目で言えばルビーノレッドだったかしら?のカラーが絶妙なサイズのボディラインと相俟ってとても素敵に感じました♪

以前、156から166と10年くらいどっぷり嵌った時期がありましたので、最後の方159を少し検討しました際にいいな..と思ったのが当にこのお色でしたのも懐かしい思い出^^
magic in the moonlight_f0057849_9461594.jpg

丁度、同時期にセンセーショナルに登場した8Cも確かメディアによく登場たのがこのお色目でしたね。

映画の舞台は多分1930年代なのでしょうけど、きっと当時の最新鋭の一台であったであろう颯爽たる設定が現代であったら? と考えてみますと。。。

過ぎ去りし時代へのノスタルジアや其れ故のダンディズム...おっさん同士であっても、若い女性を横にしても...映える選択。レースシーンで大活躍したり、ん〜? なんだろ? 思い浮かばん。。。
magic in the moonlight_f0057849_1051292.jpg

映画自体は、ウディアレンらしい他愛もない軽妙な後味いいラブストーリーでしたが、クルマはもちろんのこと衣装やなんかもEmma Stone嬢とともにとても興味深く見入ってしまいました^^ ...しかしだんだんこういうの(クルマ)が良くなってくる..ってのは流れ/既定路線なんですかね〜? ん〜(大いなる疑問符)


by one_after909 | 2018-04-22 10:28 | etc...etc... | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スピンオフ acoustic ...      一息 >>