飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 20日

土着品種とクルマに纏わるet cetera

土着品種とクルマに纏わるet cetera_f0057849_11232867.jpg

来月の催しの段取りの労ありがとうございます。

さすが着々と進行している様で、お話聞く度に期待が膨らみます。楽しみにしてます^^

土着品種とクルマに纏わるet cetera_f0057849_11313511.jpg
...さて、そんな訳で久々にMちゃんとの会食@渡辺橋の江戸前お鮨屋さんでありました。のっけから『ディーン・フジオカ シートです』と通され度肝を抜かされました(笑)。東京で戴く赤酢のシャリは好きです、大阪では初めて...趣向はペアリングでした♪

定番處のピノとかシャルドネに混じってグロ・プラングロ・マンサンタイ・ロッソ種 等々 初めて味わう葡萄品種のワインがネタに合わせて供されます。流石、mariageも良く8種類程楽しませて頂きました。..でも、やっぱりそう言う="新しい経験"を差し置いても個人的好みの味がいいかな? という身も蓋もない結論^^;.. 正に凝り固まったヂヂイ状態ではありますが、お鮨凄く美味しかったのでまた再訪したいです。

土着品種とクルマに纏わるet cetera_f0057849_1221372.jpg

'毒'が溢れ出す迄はお互い参りませんでしたが、いつもながら楽しいひと時は...クルマに纏わるエトセトラで、逸話をひとつ伺いふむふむと頷いた。

"機械である事を超越しまるで意志を持って主人に物申すかの如く正しい方向へ導く..."

其れは間違いないな!? 誠、不思議な事象だが自分も2〜3度経験あるので、そう捉えるべきなのだ・・・と納得しました。


..と言うことで、来月は思い切って長駆、車で伺う事に決めました。


by one_after909 | 2019-01-20 12:04 | WINE♥ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< modificato前後      356 parade >>