飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 02月 04日

春節

春節_f0057849_16205315.jpg

市中は車も人も一気に少なくなった感のある上海ですが、観光地であります豫園は流石に人で溢れ返っております。


色とりどりのランタンや山車ももう少し暗くなったら電飾でライトアップされるのでしょうね〜? 正浩のお店に着く前に久し振りに少し雰囲気を味わいました..





春節_f0057849_18344214.jpg

亥年。日本では'猪'でありますが、中国では'豚'です。

隣接する廟にもお参りしようかと思いましたが、すっかり楽しく話し込んでしまい帰途に門票を買おうと思ったら、あらら残念!既に閉まっておりましたので、外から手を合わせ頭を垂れる事と致しました..。そして獅子舞は中華圏ではこの感じですね^^
春節_f0057849_18465457.jpg


上海老酸奶?*酸奶=ヨーグルト...新しい特産品なのでしょうか? 以前はこんなの見る事もなかったのにな。。。

春節_f0057849_1834299.jpg

26年。

近所の吴中路はまだ砂利道で、地下鉄は丁度 徐家汇迄の短い路線が一部開通したところ、基本われわれ外国人は兌換券を使い*まぁ普通に人民元も..、延安高架も建設中で、東方明珠も建設中の下の球だけの頃の写真あります。南浦大橋が出来たトコだったが浦東へはまだ渡し船がメイン...。そんな頃からは隔世の感がありますが、案外こういったところはずっと変わらなくっていいですね^^
春節_f0057849_16111534.jpg



by one_after909 | 2019-02-04 12:02 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< model3を見に行く      耽美なる...guilloch... >>