飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 03月 20日

Khaki Green...

Khaki Green..._f0057849_932418.jpg
大好きだったこのmodelも...

20世紀末の1997年発表から20年程が経過しまして、その当時の意味合いや本質的魅力も大きく変わってしまった感があります。時代の流れ、プロダクトとしての避けられない宿命.. だから否定はしませんけど^^


"簡潔なデザインは判りやすく、そしてPATEKにしては...高過ぎないお値段。抜群なバランス感覚を持った最高のDaily Use選択。"
そして尚且つJは休閑的用途にも突出していたし、トラベルタイム機能を備えたmodelは肩肘張らない最良の'旅供'で在り続けた。

..そんな自分の中での位置付けでした。そしてこの根源=元ネタも最近迄は見向きもされなかったが、今では見直され徐々に価格が上がってきている...


さて、四捨五入60オヤヂに程よい一本、また探さなきゃな^^;


by one_after909 | 2019-03-20 10:43 | Comments(2)
Commented by かもとろば at 2019-03-21 15:46 x
お師匠様
 アクマの弟子かもとろばでございます。
久々のアクアのUP有難き幸せ。
最近アクアはとみに人気が沸騰してきたように思えます。
かつては不人気だったクオーツのアクアが114で瞬殺。
168ではさすがにまだ売れていないようですが・・。

5168Gのリリースは寡聞にしてお師匠様のブログで初めて知ったようなわけで、御礼申し上げます。

 慌ててネットで情報を集めてみますと、特別な顧客の要望に応じて、かつてカーキグリーンの5167が数本のみ発売されたことがあるとか。幻のそのモデルは入手できないため、5167のストラップのみカーキグリーンに付け替えることが一部ユーザーの間で流行し、パテックはカーキグリーンの6157を所有していない顧客にはカーキグリーンストラップの販売中止をディーラーに通達したとか。
この「通達」。いかにもパテックらしいと感じまする。

 思うになぜWGなのでございましょう?
たしかにブルーアクア5168GにWGはドンピシャと思いましたが、カーキという色はどうしてもサファリとかミリタリー、ワイルドなイメージを連想させます。
WGよりもステンレスケースこそふさわしいのでは?
アクアはパテックの中でもカジュアルなラインだったように思いますが、お師匠様ご指摘の通り変化してきているのかもしれませぬ。

 さて、これからいよいよアクアの季節。
お師匠様お気に入りのモデルを様々なシチュエーションで
ぜひご披露下さりませ。


 
 
 






Commented by one_after909 at 2019-03-21 16:38
かもとろばさん こんにちは^^

新しいアクアノート出ましたね(*お色目のみの...ですが^^;)〜?...しかし仰る通りカーキにはステンレスの方がimage合ってますよね?まぁそうした既成概念が...な所もらしいと言えばらしいのですが。。。

ヘぇ〜っ限定カーキなんてあったのですね〜?存じ上げませんでした。それはまだギンギンだった頃ならXXXだったかも知れません!ある意味知らずにラッキーだったのかも..です^0^ カジュアルでお色目でも遊べるFeel FreeさこそPATEKでありながら...なアクアノートの真髄ですよね?(今は希薄と相成りました...)

Anyway,情報ありがとうございました<(_ _)>

.."日常と時計のお写真"は今やインスタグラムで百花繚乱な様相で素敵なお写真を沢山拝見する事が出来ます故、自分も長く(結構好き放題)やらせて頂きましたので正直そろそろ...な状況でございます。今後も日常綴り中心に細く長く続けていかせて戴ければと思っております^^

実は長年私的ベストモデルでしたアクアノートも近頃なぜか以前ほど手に馴染んでない気がして...それこそきっと気のせいなのかも知れませんが、また今の年齢での感覚に合ったしっくりくる一本に出会えればいいな〜?と思っております。若しくは自分オリジナル時計がブームかもです^^(笑)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ニコッチカ...そしてペティグ...      Shaoxing.. >>