飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 05日

懐かしいな。。。THUNDERBIRD 1625考

懐かしいな。。。THUNDERBIRD 1625考_f0057849_102624.jpg

ref.1625 THUNDERBIRD

帰省中の息子がしてた時計。グレーの文字盤・革バンドで...針とか少し劣化は見られはするが。うん、悪くないチョイスだと思う。

懐かしいな。。。THUNDERBIRD 1625考_f0057849_105223.jpg

DATE JUSTラインでも、このモデル特有の少し上目に寄ったロゴ配置とか、旧式然とした無骨な回転ベゼルなど本当に懐かしい。僕らの時代は18万円とか高ても25万円くらいな印象であったが。。。

今は30万円台から50万円オーバーなんだそう。うぬぅ?単純明快に倍額やな-_-;





懐かしいな。。。THUNDERBIRD 1625考_f0057849_10533022.jpg
今、再評価されていると言うジュビリーブレス。確かに纏ったこの雰囲気は今見てもいいと思う。*2011年撮影

サブマリーナみたいないでたちの*これはターノグラフ名義だった..ref.6202ref.16253は樹皮(バーク)仕上げのベゼルで確か最後コンピューター文字盤をブチ込んで格好良かった自己満足な記憶(笑)...しかし残念ながらこれは画像探す事が出来なかった(BLOG開設以前だったかな?)..。3本のref.1625も初代ミルガウスの稲妻針装着して嬉しがったり、オールニューしたり⇩ブレス色々換装したり...と、思えば随分楽しいモデルでしたね^^

懐かしいな。。。THUNDERBIRD 1625考_f0057849_10521448.jpg
オリジナルのリベットブレスを装着した姿。う〜ん?'60年代特有の雰囲気。これも捨て難い...*2010年撮影
懐かしいな。。。THUNDERBIRD 1625考_f0057849_10551075.jpg
...そしてモダーンオイスターブレス。定番ですね? 確かこの1625/3はベゼル以外オールニューしたんだっけな? 懐かしい!*2009年撮影
懐かしいな。。。THUNDERBIRD 1625考_f0057849_11133011.jpg
⇧は、そのオールニュー except ベゼルのROLEXサービス明細。その当時175,350円でした。*2008年撮影

懐かしいな。。。THUNDERBIRD 1625考_f0057849_11273818.jpg懐かしいな。。。THUNDERBIRD 1625考_f0057849_11273553.jpg
最早、私的考古学レベルな(笑)唯一残ったref.6202 ORIGINAL TURN-O-GRAPHの画像。そして最初に入手したref.1625のギャラ付き個体。*2006年撮影




フツーのDJに回転ベゼルある事で、ちょっとだけスポーツ・チックな印象も加わって...こうして改めて眺め思い返してみますと、うん、確かにいいモデルだったな...と思います遠い目=_=


by one_after909 | 2019-05-05 10:35 | 閑話休題 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< girl from Qibao...      ...the dangers ... >>