飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 12月 04日

F116

F116_f0057849_1113812.jpg

5,473cc V型12気筒 発動機


12で割れば単気筒あたりは456.033となる。だから456って名前。

456の魅力は当然の事乍らその流麗なスタイリング、そして内に抱くフェラーリGTの名に恥じぬこのV12エンジンの双璧にある!
442馬力 最高速度298km/hを誇るこの発動機は大凡、自分の様な余りそっち方面に有難味を感じ得ない向きには正に宝の持ち腐れなのではありますが、それでも一般道で体験可能なレベルでその片鱗は充分に享受する事が出来ます。それは4気筒の悦楽とはある意味真逆の愉しみです...


"んじゃ、その中身ってどないなってんねん?"


時折、ボンネット開けた具の感じは載せておりましたが、という事で今回はちょっとその中身を開けて覗いてみましょう

F116_f0057849_15222712.jpg



禁断の12気筒の秘部!?


ゾクゾクする(病気)




by one_after909 | 2019-12-04 17:47 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 図解…バラしてゆく      short Ⅱ >>