飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 03月 11日

エキスパートに訊け!

エキスパートに訊け!_f0057849_10121230.jpg
揺れる私的 '58問題。...ってそんな大袈裟な話ではないけど^^;


久々にゆっくりとdubaiさんとお話しさせて頂く時間がありましたので、直に色々と尋ねてみた。流石にこのモデルの生き字引みたいなお方なので、事細かに詳細を知る事が叶うのだ!当然その対象シリアルの素性...とかも含め。ふむふむ。🤔

結論、

確かにソリッドトップモデルの稀少性は理解するが、そこ迄の拘りは自分にはない。that's all !


エキスパートに訊け!_f0057849_10240987.jpg
それよか、某パーツ驚愕の真実!

ジョンのV81に関して、ちょっと俄かに...だったけど確かに!ううう、欲しい-_-; けど穴開ける勇気ないし弾きにくいけど今の仕様は造形的に気に入ってる。反面、その容姿は無骨過ぎるきらいもあり...で、はて?どうしたものか?

唯一、興味があるのは"音"。

そうする事によって、どんな音の変化があるのか? 昨年'59カプリをボウタイから純正のローラーブリッジに、併せてアクセントビブラートからコフマンに換装した際の顕著な音の変化に随分驚かされたから、きっと金属部分の比率/堅牢性、ボディとの接合部分の面積や強度なんかは大きく関わってくるのは間違いないだろう。
エキスパートに訊け!_f0057849_09190322.jpeg
私的憧れの一本...それ故の煩悩。嗚呼...なかなか断ち切れん😝





by one_after909 | 2020-03-11 22:02 | GUITAR | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 日陰者のバラード      9 years and then >>