飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 04月 11日

朝の愉しみ...と現況俯瞰

朝の愉しみ...と現況俯瞰_f0057849_08140880.jpg



少し歩いた商店街の八百屋さんで買ってきてくれた小粒の苺。牛乳とブラウンシュガー、ミキサーでジャ〜!ってやるとハイ、とっても懐かし美味しい苺ミルクの出来上がり!🍓


朝の愉しみ...と現況俯瞰_f0057849_08042160.jpg

...



昨日お昼間、病院の帰りちょっと軽く...と思い某所に立ち寄ってみたのですが、暫しボ〜ッと眺めておりますとなんと7割近くがテイクアウトのお客さんでした。

自粛要請でも生活・日常は当然動く訳で、さて、事の推移・喧騒を傍観しつつ何とか遣り過ごしたいものであります。

影響?当然ありまっせ?バングラデシュでは業務停止が再延長となり止まった侭、肝心の銀行/貿易資料関係が出てこず閉口してます。街角には軍なんかも出てる様です。日本では近々では来週の次シーズン打ち合わせなんかも中止になり、さてはて?な状況で御座います。ま、言うててもしゃあないんでね^^;


...普段、出来ない事なんかやっとこう。

あ、そうそう!また中国の方で一旦解禁されたマスクの輸出規制が掛かった様です。供給が少し余裕出た時点でのこの措置は一体何を意味する? 国が強制的に物資統制、性善説的には他国への支援そうでなければマスク外交手段。...しかし一番厄介なのはお足許。実は一旦は一定の歯止め収束宣言...だったのが再び?な深読みも。。。勘繰ってしまいます。こう言う予感は大概当たる。


さ、
朝の愉しみ...と現況俯瞰_f0057849_10264080.jpg



by one_after909 | 2020-04-11 08:48 | 閑話休題 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アナログレコード盤      #ショートカットの日 ノ誓ヒ >>