AUTOCAR JAPAN ㌻にて特集されております^^♪
...まぁな?『アンタいつまでやってんや?』って言われそうですが、永世、価値変わらんモン=高価って意味ではなく価格とvalueが真の意味で見合ってるモノ、そういうものは飽きが来るのが遅いんですよ^^!
912タルガが1000万、ノーマル914が300万!
なんて日にゃあ、もうダメですね?興醒めしてしまいます。まぁ、今回の事で落ち着いて其んな事態はもう無いとは思いますが...。そんな捻くれヂヂイに今更"4気筒ポルシェの良さ"なんて説かれても乍ら、『じゃ912の良さは?』って訊かれれば、そりゃあアナタ見た目911と一緒!って事!それに尽きるでしょ?それ以外はコジツケですよ!コジツケ。ま、其のコジツケがこれまた運転してて超楽しい!と来たもんだからギャップとも相俟って辞められないものもあるのです。その辺り楽しくレポートされて〼。
『じゃ914は?』...って、んなモン、今でこそ当たり前みたいにポルシェ組・構成員(ラインナップ)の枠に入れて貰って組の威光を盾に肩で風きって偉そうにしてますが、忘れ(騙され)ちゃいけません!コレは飽く迄ワーゲン・ポルシェだって事を!共同開発の賜物だって事を!
だからなんやねん? って話。個人的に914は今迄所有した車では間違いなく運転が一番楽しいクルマ、That's All!そう!立場は弁えつつも50年が経過してそれぞれの個性が認知され...って、今日は蔑んで持ち上げてちょっと躁鬱的辛口目に書いちゃいましたが嬉しい記事に違いありませんね♪
そうそう!912が当初、911の901同様に902だったなんて知りませんでした。
近頃はずっと、356の夢に魘されたりしてますがやっぱり改めてこんな記事拝読しますと、この辺りが好きだ!と再認識させられます。。。