飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 02月 13日

名医さんの宣告

名医さんの宣告_f0057849_08210624.jpg
問題のドアロック部分


左)がオリジナル・パーツで右)が今回、加工して交換して頂いた中古パーツです。

名医さんの宣告_f0057849_08550531.png

この部分ですね?912のパーツブックには「911/911S用のを参照してね!」とパーツ・ナンバー記載はありませんでした。
*ネット上で検索


新品部品は964用しか供給がなくしかも加工が必要、お値段もなんと10万オーバー!との事((((@0@;))))

名医さんの宣告_f0057849_16443309.jpg
そこで、中古部品を流用。カニバサミ(?)の部分もお見事に912用に加工され、装着して頂きました次第でした!
…あぁ、この辺りのご配慮が本当にありがたいです。
145.png

厳しい折、助かります。もう感謝感激です!お陰様で無事にドアは開閉可能になった様です。有難うございました<(_ _)>



…しかぁし!そこは53年前の古いナロー

マイナートラブルのジャブの連打を浴び続けても、何とか凌いでた所に強烈なボディブロウを喰らっちまった!


ぐはぁっ!
*BGMはハックルベリー・フィンで「青春ボディーブロー」でお願いします。


…残念ながらコッチよりも深刻だった様です。





名医さんの宣告_f0057849_21281020.jpg

結果…


『912をまだ長く乗る予定ならここで一度キャブのOHを行った方が良さそう』

…とのご診断でした。

145.png145.png

頑張って同調取ってもなかなか調子よく走ってくれません・・と。そうなのです、実に不思議な感じでアイドリングやEGそのものの挙動は非常に安定しているのですが、症状としては昔、1気筒死んでた時の吹け上がって行かない…あの感じに酷似してます。急加速とか長い坂道なんかでは厳しい。




…腹を括らねばならないか-_-;?


by one_after909 | 2021-02-13 21:52 | PORSCHE 912 | Comments(2)
Commented by at 2021-02-14 09:20 x
ドア部分はうまくいったみたいですね♪
キャブはOHだけなら、パーツの手配含めてそれほどの作業でもないと思いますが、過度な摩耗など、他に不具合が潜んでいないことをお祈りします。
Commented by one_after909 at 2021-02-14 09:46
はい、ロック部分これで安心です^^

キャブは…御察しの通りの文言幾つかが今回の'名医さんの宣告'の中にあったものでしたから思わずビビってしまっております〜^^;

しかし、待望の春のランチランデブー…また遠のいてしまいましたTT(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< McCartneyⅢリリースか...      7 weeks have pa... >>