飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 04月 08日

合言葉はGreen?

合言葉はGreen?_f0057849_08473793.jpg
olive green


ref.5711も遂に…ですか?あの'06年から15年、もう遠いなぁ

4/12には新作発表とのこと。初老にも何か再び心躍らせる様なmodelあったりするのかなぁ?とか(笑)
MDMで充分満足出来てるそんな時計的nowadays^^



緑と言えば、昨夜のDMで…今度はGreenを出してきた-_-;
合言葉はGreen?_f0057849_08555359.jpg
dark green transparent green


ま、透明なダークグリーンってトコね?しかしこれで一体何色目や?もうキリないな?追いかける気力も既に喪失しました129.png.comでもuDiscoverでもまだアメリカで購入可能です。

Beckの「Find My Way」に続きEOBにによる「Slidin'」のRemix音源も公開されましたね?








…実は、先日少し触れましたが Ambient系の音をつくられる方に先の音源を託し遣り取りを進めております。


昨日、サンプル音源を拝聴しました。


古いBヲタ的書き方をすれば…

フィル・スペクターに任せた「Across The Universe」であり「The Long And Winding Road」な趣き。


おい?また偉い、凄い楽曲を例えに出しよったな?って感じだけど、まぁ曲はソッチ置いといて味付けがね?って意味合いで^^;

もともとそんな現代的な耳触りのLo-Fiチックな肌触りにして戴きたくって、実際その様に感動的な迄に仕上げて頂いて非常に満足なのですが…反面、Nakedの素の感じが逆に恋しくなったりなこれは確かにアレやな?なんや?って?…初級のBマニアでも分かるってアルバム「Let It Be」蘊蓄逸話。


合言葉はGreen?_f0057849_16365116.jpg

…と言う事で、後悔無きよう両バージョン共、つくっちゃいましょう♪といことになりました♪
これは6月発表の予定です。

106.png


巷はグリーンだけど自分は"青"。4月分制作佳境です!







by one_after909 | 2021-04-08 09:22 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
Commented by かもとろば at 2021-04-08 11:15 x
お師匠様

 アクマの弟子かもとろばでございます。
ご無沙汰しておりますがお元気でお過ごしでしょうか?

弟子めの日課はパソコンを開いてGoogleのお気に入りバー
の一等最初に配列されている関係上、お師匠様のブログを拝見することから始まるのでございますが、ここのところ
お時計に関する記事をお見掛けすることは稀となり、
お師匠様のご興味はお時計から離れてしまったのかと空しく
ページを閉じる毎日が続いておりました。
本日久々にノーチラスの目にも鮮やかな緑の画像。
ありがとうございます。

こんな色もあるのですね。初めて見ました。
5711-1Aはディスコンが発表されたと思っていましたが、
パテックのウェブサイトを見ると、S.S.でブルーブラックの文字盤は姿を消し、グリーンのモデルになっていました。
つまりこれが新作?

 ブルーブラックの文字盤同様グリーンの文字盤も神秘的な渋い色目かもしれません。
5711/1Aの異常人気はとどまるところを知らず、もはや中古で1千万の大台を超えているのが現状。文字盤の色などそんなの関係ねえといったところでしょうか。
最近ロレックスのグリーンの文字盤が売れているからなのか
流行を追っただけならあまり感心致しませんが・・。
(ご明察通りお約束の買えぬ負け惜しみでございます。)

コロナ禍で往時のリーマンショック時同様、高級時計の価格暴落かと思っていましたら、その逆とは皮肉なものでございますね。この道は奥が深いものと痛感致します。

お師匠様もお身体をお大事に。
時々お時計の記事もお見限りなくお願いいたします。
アクアもたまには画像UPしてやってくださいませ。

Commented by one_after909 at 2021-04-08 22:32
かもとろばさん
こんばんわ!
はい、お陰様でなんとか無事にやっております^^いつもお気遣い有難う御座います。

なんと!その様なお気に入りご登録戴いておりますとは!?…何か時計の事全然書いてなく申し訳ないやら。。。でございますです<(_ _;)>

丁度このブログを始めさせて頂きました同年'06年発表のノーチラスが生産終了と相成りますのも感慨無量と申しますか?私的にはなかなか感じ入るものがございます。

…ま、ノーチラスはまた5年後の2026年に50周年に間違いなく新装開店復活してくるのでありましょうけど(笑)

しかし本当に仰せの通り、時計のお値段は天井知らずですね!相変わらず買えないモデルはプレ値も強烈健在で恐ろしい限りです。そしてこんなご時世にも関わらず、果敢に登場してくるニューモデル達にも大期待!何より今の年齢で再び夢中になれるモデルに出会えればいいなぁ?と思う次第です^^♪

ウィルスの変異とのいたちごっこでもワクチン摂取が進み集団免疫が出来て、少しでも制約の少ない日々が早くやってくればいいですよね?(そしてその時巻いてる一本は果たして??)

かもとろばさんもどうかご自愛くださいませ^0^/
Commented by patekcalatrava at 2021-08-16 15:29
飽商さま 本日 Hさまのご紹介で ファン申請をお受けいただいた「穴ロク」と申します。(HNは畏れ多くもpatekcalatravaです)。ご承認誠にありがとうございます。おかげさまでこれまで読めなかった過去の記事も拝見でき、興奮いたしております。
現行PPもヴィンテージPPも それぞれに魅力的で大好きです。どうかこれからよろしくお願い申し上げます
Commented by one_after909 at 2021-08-16 17:18
patekcalatrava(穴ロク)さん
はじめまして、こちらこそ有難うございます<(_ _)>

近頃は余り時計の記事もなく大変恐縮ですが、過去記事で何かお愉しみ頂ければ幸いでございます^^
(興奮為される様なの、なにかあったかな〜(笑))

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 時代はコンビか?      ビートルズ de 英文法 と ... >>