飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 05月 29日

うまい蕎麦が食べたい🍜 続

うまい蕎麦が食べたい🍜 続_f0057849_15042692.jpg

長い参道


そして鳥居の前で一礼、くぐってお参りさせて頂くのは子供達がまだ幼稚園の頃以来十数年振りかな?

うまい蕎麦が食べたい🍜 続_f0057849_15152048.jpg
息が切れる。。。体力ない蔵-_-;


まぁなにはともあれ、参拝してして心スッキリ!…そしてもう一つの目的でありますは蕎麦屋さん探訪です♪

うまい蕎麦が食べたい🍜 続_f0057849_16132894.jpg


三たて蕎麦 六根亭さん



うまい蕎麦が食べたい🍜 続_f0057849_16212641.jpg

天ぷら蕎麦/ランチセット(サラダ・蕎麦の実ごはん)


暑かったし気分は"冷やし"だったけど、お出汁を味わいたかったので"温"にしました。選択制のサラダは美味しかった、んだけど個人的には余り上手く蕎麦と「三角食べ」(笑)出来なかったな^^;

築100余年の建物を改装したと言う店内には僕一人。誰に気兼ねなく生駒・奈良方面の景色眺めながらゆ〜っくりと戴きました。
BGMはチェット・ベイカー!


綺麗なおつゆはサラダのドレッシングの加減?最初少し淡麗に感じたけどしっかりいいお出汁出てました♪


うまい蕎麦が食べたい🍜 続_f0057849_16492541.jpg

ズゴゴゴゴゴゴっと料金所から、いつもと違う方向の道を快走する912!


*駐車場待ちの間、結構長いことアイドリング状態で居たら…あらら?スルスルとエンストしてしまいました。こ、これがパーコレーション?? 知らんけど(この前、降りる時後ろ開けて覗いたらフィルターの所で水泡ポコポコしてたからそう思いました)。ガス欠も疑ったけどフロート直して頂いたのでガス残量は信用出来て大丈夫だろう?多分。…ま、心配事の95%は起こらないって言うし、駐車場所確保出来て気にせずソソクサと参拝しに行きました。戻ってきて問題は無〜し。


*下り坂でバックファイヤー🔥パパンパン!

時折りバン!って大きいのも。Nにすると鳴らない?それは気のせいか?う〜ん?…ちょっと気になる。


全般的に頗る快調でとても気持ちいいです。格好の気分転換になります^0^








by one_after909 | 2021-05-29 12:52 | PORSCHE 912 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< それいゆ mania : №...      w116に乗せて頂く >>