飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 08月 06日

記憶にとどめる

記憶にとどめる_f0057849_18292125.jpg

5th Aug, 2回目の接種を無事終えました。


状況、選択の自由、反対意見、いろいろ有るとは思いますが、自分は素直に無償で受けれた事に感謝したいです。

マイドーム大阪の3フロアに渡る広大な会場、導線もよく設置された各窓口と接種ブース。然し規模ほど人出はなくスタッフの方々の方が多い感じ。時間帯にも因るのかな? Anyway, 今回はお若い女医さんでしたので「やっぱり熱出ますか?」とか切り出して暫し会話楽しみました129.png他愛ない会話に入って来られた実際に注射をしてくれる看護衛生士の方は「ウチは出んかったわ〜」って。「…そうですか?これと同じモデルナ?」「あ、ファイザーやったわ」

…なんかワクチンによっても差があるんですね〜? 前日に打ったウチの嫁様は翌日の今日は発熱もあがり38℃超えでダウン。風邪の時の症状と節々も痛むあのだるく動けない感じなんだそうである。やっぱり2回目はちょっとキツいって噂は本当の様でした。…と言う訳で、晩飯は外出した自分が何か買って帰る事になりました。


そんな本日は偶々、クルマをちょっと離れた中大江公園傍の駐車場に停めたのですが「ん?」その向かいにあるレストラン?カレー屋さんが目に留まりました。その屋号は…

記憶にとどめる_f0057849_15302930.jpg
画像はお借りしました<(_ _)>

Dhall

もしかして? 大昔、よく通った阿波座の小さなカレー屋さん?あのダールカレー?

唐突に失われた味覚の記憶が呼び起こされる。あの界隈の幻の2軒、「ダール」「エイトハウス」もう2度と味わえないと思ってたお味を思うともう贖えず、そそくさと接種後に入ってみました。恐る恐る、当時のご夫妻(?)とは異なる御店主さん(?)に尋ねますと、阿波座のご夫妻はお師匠で既に…との事でありました。あぁ…そうでしたか。恰幅の良い、相対照的に小柄でチャーミングなそして共に物静かな印象だったご夫妻。

典型的いわゆる"欧風"な上品に煮込まれたルーはほぐれた肉の繊維質も辛口の中に…な記憶、そして上質なヒレカツが印象的だった当時のお味とは異なりはしましたけど、少しカジュアルに振れた中にも其れ等の面影はほんの少しだけ垣間見え、ノスタルジア感じつつ美味しく戴きました。・・・あ、確か最後にテキーラグラスに入ったラッシ(ヨーグルト?)が出て来てたと思いましたが、それはありませんでした。…35年、名実ともに完全に記憶の中に封印されたお味となりました。


テイクアウトはカレーとかではなく冷製パスタ/サラダ的なやつをってご所望だったので、任務遂行し自分はアリバイ的に軽いのんにしました。それを見て…

「カレーかなんか食べてきたやろ?」

濁したけど、なんでもお見通しである-_-;
「それだけで足るわけないやん?」って。まぁそうですわな^^;


記憶にとどめる_f0057849_18262868.jpg
接種後、15分 待機時。


この光景も見納めか…とかボ〜っと思いつつ、然し何やら変異種には(モデルナ)3回目も?とか噂も。はてさて本当に見納めとなるのか?それとも?



by one_after909 | 2021-08-06 08:56 | etc...etc... | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< lll Imagined vi...      それいゆ mania : №.... >>