飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 10月 10日

which kind of creature you are?

which kind of creature you are?_f0057849_19134886.jpg

表情が物語ってます106.pngエエけどもうなんの生物かわからんな?キミ♪
なんかヘドラっぽいで(笑) ^^;

which kind of creature you are?_f0057849_19171476.jpg
マニュアル 50mm f1.4。Flying Dogは残念ながら照準(ピント)外しました。動き早過ぎて^^; もう爆走です!しかし楽しそ♪


今日も30℃。青い空と白い雲。夏日の陽射しの許、久し振りにドッグランで発散出来たのはよかった^^
which kind of creature you are?_f0057849_19464231.jpg
途中立ち寄った道の駅。


買い物の間、芝生で独りきり…いや?ゴリ子とふたり。向こうからフォーク・グループの緩〜くいい感じの音が届いてくる。飾りっ気の一切ない音が至極心地よく、今日の空と空気に凄〜くよくあっている。いいお声だなぁ112.png






which kind of creature you are?_f0057849_19502017.jpg
田中ユミさん。'70年代前半にご活躍されたシモンズってフォークデュオの方だそうです♪

耳に残るCMソング…



そのオリジナルなのですね〜^^?息の長いご活動…そしてお味。


貿易の仕事をしてた東京の叔父から外国のお土産で貰ってその衝撃の濃厚さに文字通り頬の落ちる思いだったバタースコッチ(飴)*スカッチではなくスコッチと言われそう憶えた。多分その少し後にこれが発売され『これっ!』と感激したものでしたが、更にそれを凌駕するヨーグルト味の方が刺さった!そんな記憶。懐かしいですね〜?久し振りに舐めてみたくなりました♪

ユーミンの『ルージュの伝言』のカバーとか、思いがけずいい音楽を聴かせて戴きました^^ ありがとうございました!
which kind of creature you are?_f0057849_20534773.jpg
目的地=京丹波から帰途はR173。ひたすら下道を通って帰ります。


季節柄、アチコチに丹波黒豆(枝豆)の露天が!…あゝ此処は霞さんとのrendez-vousで走った記憶が・・・手繰ってみますと奇しくも記事にしたのが丁度4年前の今日 = 2017年の10月10日でした。当日は火曜日でしたから多分その前の週末に出向いたのでしょう、丹波ワイナリーでのランチ/ランデブー。懐かしいな^^


能勢、妙見傍を通って一庫ダム、残念ながらダリア園はもう少しで閉園の時間だったので諦めました。


趣味車ではなく、20年振りくらいにステアリング握る事になったバイエリッシェの…空と雲。まだ鉄ブロック時代のシルキー6、E30にE36。そして自身初めての高馬力エンジン車だった8気筒のE34、そんな記憶は当時とは比較にならないくらい完全電子制御されたスムーズな挙動からは偲べないが、なんとなくフロントグラスからのボンネットの角度とか景色…そんな感じなんか想起されるし、やはりパワフルな重厚感はその特徴なのだろう。

which kind of creature you are?_f0057849_21311252.jpg
何をした訳でもないけど、ただそれだけでも気分は凄く晴れやか。余り調子に乗ってはいかんが、やはりこう言うのはいい。


単純に「車に乗って何処かに遠出する」…久しぶりの満喫でした^^





【追記】そうそう!その道の駅で、京都方面の駐車場に遠目でエンジ色のLWBタルガが停まっているのを帰途、車中から見ることが出来ました♪


by one_after909 | 2021-10-10 22:23 | 閑話休題 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< thought on 9th ...      黄金銃を持つヲタク、的・・・ >>