911 & 912
久し振りにスワッピングさせて頂き、オーディオからシティ・ポップ流れる911のステアリング握らせて貰いまして暫しのドライブ♪
やっぱり違うなぁ?タコメーター4.000回転まで瞬時に跳ね上がる発動機、クラッチの踏み込み深度、接地感、ハンドルの堅牢性*これは我が912の劣化の問題か?…何よりパワフルな推進力。あゝ魅力的為り♡
山間部は小雨ぱらつきましたが、気温も低く空冷には実にいい塩梅。あ!勿論ドライバーにも^^ 屋根を開けるとちょっと寒い位。
いつもの十三峠の駐車場にて。この時期の新緑の紅葉も実に生き生きとしていますね?鶯をはじめ鳥達の囀りと風に揺らぐ木々の音がとても心地よい。偶に過ぎる自動車と遠くの航空機を除けば人工的な音は皆無に近い場所、天気故か?今日は此処に停まる車もなく珈琲でも啜りつつ車眺めながら会話楽しみつつ何時間でも過ごせそう^^♪
白いtargaに、黒いcoupe。2台並ぶと相変わらずいい感じでありました♪そう言えば、911運転させて頂いて感じました"パワフルな推進力"の中でも其のえも言われぬ抜群の安定感、それはこの新装着の機器にあった様です・・・
電圧の増幅(?)を図るリレー付きの機器。V-UP16
なるほどぉ?これは興味あるなぁ?確かに朧げな記憶の肌触り=Flat 6の挙動(過去運転させて頂いた)に滑らかさと+αな抽象的だが太いトルク感と安定性みたいなものが顕著に感じられた。まるで現代の車のコンピューター制御感、変な意味ではなくそれだけ精密機械をよりパフォーマンスを安定・向上させる効果があるのだろう。流石、これは有りですね^^!
魅惑のオシリ💕