飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 07月 01日

半夏生

半夏生_f0057849_20482531.jpg
ちょっくら汗をかきに。思い立って寄り道しました♪

いつものドライブ道のすぐ傍にこんなトコあるなんて?ちょっと吃驚でした。
って、なんとなくは知ってたけど^^;


土と緑、咽せかえる様な濃厚な匂いの小径を征って、少し降りると湿地帯に出る。拡がった「水芭蕉の花が…♪」な景色ではないけど大昔のそんな風情を思い出したりする。これは"ハンゲショウ"と言うらしい・・・

半夏生_f0057849_20533362.jpg
湿性花園


しかし距離、結構あるな-_-;?フツ〜の服だし靴も同様に。この気温と陽射しの下、もう汗だくであります。

疎らにすれ違い軽くご挨拶交わす人達はそれなりの格好をされている。心構えが・・・やな?まぁ思い立って…やし、今度来る時はそうします♪
…先日の故郷の径同様、細胞がふつふつとする感覚が頗るよき。


半夏生_f0057849_21192667.jpg

結構エキゾチックな雰囲気。『風の谷のナウシカ』の腐海の森の生物みたいなトンボが飛んでる…


半夏生_f0057849_21153031.jpg

沼?溜池?が臨める此処は陰でちょっと座れるのでひと休み。

然し紫外線が強烈!なのに当然

帽子もなく…



再び歩を進め、まだtotal小一時間くらいにも関わらず、もう結構キツい。今日はこの辺で勘弁しといたる129.png by 体力内蔵
また来ようっと!
半夏生_f0057849_21332564.jpg


by one_after909 | 2022-07-01 22:04 | 閑話休題 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1933(Ⅱ) ペルペテウム・...      BBCラジオ・ライブ音源 >>