飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 08月 21日

やっとこさオイル交換

やっとこさオイル交換_f0057849_16182572.jpg


午前中には終えましての帰途、拡がった豊穣な緑の稲の風情に誘われて、いつもならはすぐ左折する交差点をなんとなく直進しました。両側一面田圃の長〜い直線道、折角なので一枚…と写真撮ろうと路脇に停車。


あ!ここはっ!?

見覚えある景色の此処はその昔、ENGINE誌に掲載して戴きました際に、撮影した何箇所かの内のひとつでした、懐かしい〜^^
…って帰ってから気付いたのですがね^^;(苦笑)



そして遡ります…
やっとこさオイル交換_f0057849_16214435.jpeg

今朝方は、早朝に出ましてお盆前に結局時間作る事が出来ずようやく念願のオイル交換でした。

流れ出る恐怖の毒毒モンスターならず、どくどく黒ずんだオイルの滴線。汚れてます-_- 全く心構えがなってません。

やっとこさオイル交換_f0057849_16264176.jpg

Zさんバタバタとお忙しい合間に、折角なのでいろんな角度から写真に収めました。
やっとこさオイル交換_f0057849_19404086.jpeg
やっとこさオイル交換_f0057849_19484465.jpeg

もちっと、角度変えて下からも・・・下回りはどうなってるでしょうか?


駐車場の左後方の地面にはオイル染みがあるので、思しき辺りは滲んでいます。「前回、腰上やって戴いてからもう10年が経過しますものね〜?」って

やっとこさオイル交換_f0057849_20343257.jpg
そして後方より。前回交換して頂いたダンスク⬇︎ タイコとパイプの接続箇所の煤が気になる。

先日、914とのランデブーでは後方から見た感じの排気煙が余り宜しくなさげ…だったとらしいのと、ちょっと燃焼が?な匂いも結構厳しくこの辺りは今後の課題点ですね。

やっとこさオイル交換_f0057849_20065953.jpeg

オイルを交換して、そして高速で回したのでEGは非常にご機嫌!

しかしあれやなぁ?今年の夏は自分の8月史上最高…と言うか?間違いなく今年に入って一番乗ってる月と相成りました。Zさんからは変態やな?とお褒めの言葉を戴きました129.png



…お店は人絶えず変わらず盛況で、電話も鳴り止まずいつも乍らとってもいい雰囲気^^♪ お忙しい中、朝っぱらから大変お世話になりました。ありがとうございました。
ハチも、老いたけど愛情たっぷり注がれて…色々抱えつつも元気が何より嬉しいですね^^
やっとこさオイル交換_f0057849_20253792.jpg

持参したCDは自作の10曲とÉdith Piafの『Montmartre Sur Seine』サントラ。…長年愛聴してる割には映画の方は観てないという105.png

やっとこさオイル交換_f0057849_17014319.jpg
しかし三角窓開けた高速走行中はごぉ〜!っと何も聴こえませんから、クーラー欲しいな?といつも思います^^;




by one_after909 | 2022-08-21 17:02 | PORSCHE 912 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< well, It was tw...      既に秋の2篇・・・期せず欧日ロ... >>