飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 09月 17日

Água de Beber 絶対鉄瓶主義

Água de Beber 絶対鉄瓶主義_f0057849_11242433.jpg


T-falは至便だがやはりこれで沸かしたお水はまったく違う・・・-_-


普段ミネラルウォーターを沸かしお茶や珈琲を淹れてました。然しこれで沸かすと浄水器こそ通してますが水道水でも吃驚するくらいまろやかになってもう比較にならないくらい美味い!

Água de Beber 絶対鉄瓶主義_f0057849_11380589.jpg
手間を惜しまず、今日から全ての飲用/調理にコレを!の大号令^^ …には容量が少な過ぎるからもう少し大きいのが欲しいな?



一日のスタートの朝はまず自然に冷ましてお白湯から…





鉄分摂取の目的での鉄瓶登用ながら「コレ迄摂っていたお水は一体?」って、目から鱗(?)な新習慣と相成ってます^^


ま、ニュアンスはちょっとアレですが…短絡的に^^;(笑)





Água de Beber 絶対鉄瓶主義_f0057849_16130402.jpg
…とは言え、学生時代からよく掛けたのはコチラのVer.の方でした。


大好きな『Look To A Rainbow』久し振りに聴きたいなぁ・・・"Once Upon A Summer Time"とか夏寄りの晩夏の記憶の音と声。
変な表現だこと^^;




台風の3連休ですね?


by one_after909 | 2022-09-17 16:34 | 閑話休題 | Comments(2)
Commented by oscar_1775 at 2022-09-19 10:29
大型台風🌬怖いですね⁈

お店にも南部鉄瓶がございますがいつの間にかディスプレイと化しておりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
使いましょ♬
Commented by one_after909 at 2022-09-19 13:27
此方も顕著に風が強くなって来ました。。。恐ろしい
>〜<;

念願の内部コーティングなしの鉄瓶でした^^ コレで沸かしてから淹れたお茶/珈琲にするともう後戻り出来ないカラダ(舌)になってしまいましたよ!

茶葉とか1.5ランクupの風味で味わえます♪ 是非是非美味しい甘味のお供に!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 愛すべき角くてずんぐりBMWの記憶      1949(Ⅳ) radio b... >>