飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 11月 30日

muuseo更新 11/25・29


muuseo更新 11/25・29_f0057849_08074867.jpg


muuseo更新しました。


今回は、媒体掲載コーナーに アサヒグラフ '46年10月25日 號


歸國(帰朝)第一回リサイタルの模様の記事がある号ですね? 写真も珍しいショットも多いだけに紙質/印刷が本当に残念ですが *戦後1年と間も無い頃鑑みれば…ですね?ごめんなさい レポートも簡潔に臨場感あって素晴らしく、その内容も極めて興味深くお気に入りの号です♪



muuseo更新 11/25・29_f0057849_14495659.jpg

muuseo更新 11/25・29_f0057849_08052653.jpg



録音盤コーナーには '43/'44年 戦時下のドイツ(放送)録音の美麗ジャケットのLP盤と、此方はシンプルな装丁のCD版を追加しました。



これで掲載 27アイテムとなりました^^








muuseo更新 11/25・29_f0057849_11252497.jpg
muuseo更新 11/25・29_f0057849_11265559.jpg



by one_after909 | 2022-11-30 23:29 | 諏訪根自子 | Comments(2)
Commented by Toruberlin at 2022-12-01 16:03
1931年に建造された1000席余りのホール、戦争の常で放送局は爆撃されなかった、ホールがあるラジオ局は無傷で残っています。贈ってくださったレコードが録音されたホールで今夜リハーサルです。修復は加えられてますが見た目は外観も中も30年代の建物、20代半ばの諏訪根自子さんが演奏した舞台、地下の控室、ロビーなどで彼女を思ってきます。
Commented by one_after909 at 2022-12-02 14:41
Toruさん こんにちは〜!
貴重なお写真、ありがとうございました<(_ _)>

あゝこのステージで・・・

もう感慨無量で、ホタ/朝を聴き(素晴らしい録音状態での演奏そして録音場所が現存する事に感謝し)つつ、ベルリン土産の甘〜いホットチョコレート飲みながら思いを馳せております。

いつの日か、ゆかりの地を巡る旅もしたいな…と色々妄想も巡らしつつ^^です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1937(Ⅴ) evidence      1946(Ⅸ) Impress... >>