飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 12月 14日

chojaya-tsukude

chojaya-tsukude_f0057849_10250409.jpg

ペレットストーブの炎を眺めながら…



翌日、初雪が降ったそうだからやっぱり思い切って飛び出して本当にラッキー。


降雪/路面凍結となる山間の気候から、今週で年内の営業は終了され冬季休業に入られるとの事。雨との追いかけっことはなったけど何はともあれ今年中に訪れる事が叶い本当に良かった♪


奥三河、愛知県新城市作手高里のちょうじゃ屋さん


chojaya-tsukude_f0057849_10325489.jpg


巴湖の畔りの斜面にある、お餅と喫茶のお店。


chojaya-tsukude_f0057849_10370448.jpg

冒頭に戻るが、ストーブの揺れる炎とまもなく訪れる本格的冬の到来前、その斜めの陽と葉を落とした木々と湖面に浮かぶカルガモ達を眺めながら過ごす時間のなんとゆるやかな事か?


気取ったところなど皆無、ただただ心地良い。

「こんな時間も随分久し振りやなぁ?」…とお餅とお茶を戴きながら、このなんとも言えない雰囲気に浸ってハッ!と一個食べ終わったあと気付いて一枚写真を撮りました。と言う事で食べかけ失礼<(_ _)>^^;

chojaya-tsukude_f0057849_10510826.jpg


お餅と憩いを求めて、や週末のハイキング、サイクリングやツーリング/ドライブ休憩は勿論、ウィークディ週2週3でお一人で通ってこられる方も多いそうで其れはもう、凄く理解出来る。大阪近郊だったら間違いなく自分もそうするやろうから。


勿論、お喋りはとても楽しい。し、仮に独り放って置いて貰ってもこの風情の中、ぼ〜っと眺めたり読書したりする時間も格別だろう。

chojaya-tsukude_f0057849_10364757.jpg

営業はあと1週間ほど21日迄 *気象により要確認と思います。2月いっぱいはお休みだそうだから、3月に今度は頑張って912で来ようっと♪


ついつい長居してしまいごめんなさい。ご馳走様でした!本当にいい時間ありがとうございました。



再会、何より嬉しかったです^^



by one_after909 | 2022-12-14 23:19 | 閑話休題 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< album version № 2      それいゆ mania : №.... >>