飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 12月 17日

うまい蕎麦が食べたい🍜続々々々々

うまい蕎麦が食べたい🍜続々々々々_f0057849_18421997.jpg


師走故でしょうか?とんでもない待ち時間が流石に辟易だった本日の病院、


気を取り直しましてその帰途。折角なので少し廻り道をしまして久々、鴫野の仙酔庵さんへ…


うまい蕎麦が食べたい🍜続々々々々_f0057849_18482422.jpg


これ迄、椅子のお席ばかりでしたが、今日は初めてお座敷に座らせて頂きました。落ち着いた日本家屋の風情と佇まいはやっぱりいいですね♪
お手洗いまで^^


そして今日の気分的に天麩羅に白米。


…数値は少し落ち着いてきたとは言え、薬に頼らず正常に近付けるには運動そして食生活の徹底摂生は必須!にも関わらず自制が全く効いていない-_-


(ま、ね?今宵は控えるとしよう)
うまい蕎麦が食べたい🍜続々々々々_f0057849_18495255.jpg

お出汁は優しく、鰹/昆布/その他の素材の風味が過度に立っていないとてもまろやかで独特な味わい。…謂わば澄んだけんちん汁の様な?私的印象としましては。お蕎麦は今日は初めて十割の方をチョイスしてみました。


ニッパチの方と比べるとつるつるっとスムースな印象ですね〜?



うまい蕎麦が食べたい🍜続々々々々_f0057849_20203721.jpg


大変美味しく頂きました。幸せ^^


…罪悪/背徳感噛み締めながらの(笑)




by one_after909 | 2022-12-17 20:29 | 閑話休題 | Comments(2)
Commented by Toruberlin at 2022-12-19 06:12
美味そうな店ですねー❣️
天麩羅、ジャンルで言えば最も興味ないのが天麩羅屋さんなんですが、この海老天は美味そうですなー、蕎麦に合いそう。
ゆるゆると体調を整えませう‼️
Commented by one_after909 at 2022-12-19 11:16
Toruさん、お加減如何ですか???何よりご退院の報、よかったです・・・

…本当は天麩羅なんて食してる場合ではないのですが^^;

とは言いつつ、ストイックな自制でなくゆるゆると体調整えていければ…それが理想ですね♪

と言うことで昨日も続いてお昼は蕎麦!でした^^…天麩羅は!?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ・      album version № 2 >>